遊戯王 名前のない決闘者

遊戯王についてゆるく綴るブログ

遊戯王 エクストラリンクについて

お久しぶりです。

今日はエクストラリンクについて少し綴ろうかと思います。


エクストラリンクとは?


フラゲの画像によると

2つのエクストラモンスターゾーンに存在するリンクモンスターがメインモンスターゾーンに存在するリンクモンスターを通じてすべて相互リンク状態になっている状態のこと

また、

自分が一方のエクストラモンスターゾーンを使用し、エクストラリンクとなる場合にのみ、もう一方のエクストラモンスターゾーンにもリンクモンスターを特殊召喚できる。



らしい( ^ω^)・・・・・・・・・・??!!?




もう一方のエクストラモンスターゾーンにもリンクモンスターを特殊召喚できる。








はい???










f:id:nameless_duelist:20170322203244j:plain









f:id:nameless_duelist:20170322203502j:plain




現状のカードプールの中では容易ではないですが、これから汎用リンクモンスターが増えていけば、よりお手軽にリンクモンスターによる先行制圧環境となる可能性が大いにあり得ます。



ルールによって先行制圧が可能になる時代の到来かもしれませんね。



「新マスタールールのおかげでデフレするね!やったね!」って言っていた人たちは今どんな気持ちなんですかね???










結局のところデフレなんて妄想でしかなかった。





おしまい